« 大鳴門橋 | トップページ | 久々のソアリング »

2017年2月18日 (土)

NIKKOR 28mm f1.8 G

いつも写真機材を買っていたカメラ屋が閉店すると聞いて見に行きました。
既に棚はほとんど空になっていたんですが、以前から欲しいと思っていた単焦点レンズが残っていたので、保護しました。

Dsc_9940
早速ためし撮り。
今回はF100にプロビア100Fを詰めて行きました。
フルサイズのデジ一眼持ってないからね。

Dsc_9946
掛川城の天守閣。
日中晴天なので、当たり前ですが良く写ります・・・・

Dsc_9956
ニコン自慢の「ナノクリスタルコート」採用レンズとしては一番安い価格帯のレンズです。
28mmf1.8と24mmf1.8が同価格。マイクロ60mmf2.8はもうちょっとだけ安い。
そのマイクロ60mmとD300で複写してデジタル化しています。

Dsc_9960
逆光です。掛川城は木造復元天守閣。
周囲にも古い建物が残っていて観光に力が入っています。

Dsc_9953
天守閣から見た二の丸御殿。

Dsc_9962
二の丸御殿から見た天守閣。

Dsc_9965
最近F6ばかりで、F100は超久しぶりに使いました。
シャッター音がバシャバシャと元気な音でビックリ。こんな音だっけ?

Dsc_9971
前後をボカした作例も一つ。


|

« 大鳴門橋 | トップページ | 久々のソアリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174523/64908131

この記事へのトラックバック一覧です: NIKKOR 28mm f1.8 G:

« 大鳴門橋 | トップページ | 久々のソアリング »